Klee~天真爛漫紀~

アラフォーメンヘラが幸せに生きるための記録。

病気と共感: ブログの始まり

ブログ名は大好きな曲から拝借しました。

"Klee"はドイツ語でクローバーという意味だと知って、幸せの象徴にしたくて。

 

元々サカナクションが好きで、ちょうど自分が病んで休職しているさなかに

山口一郎さんのうつ公表についての記事を拝読して、共感と尊敬でいっぱいになりました。

 

こちらの記事です下矢印

先日、TVでも放送されました下矢印

 

それに影響された形で、ただの会社員でも文章を書いてまとめることが好きな私は

文章力はとりあえず気にせず、 発信を始めてみようと思い至りました。

 

【本ブログ・5つの注意点】

・ノンフィクション小説を含む書籍化を視野に入れるため、絵文字は使いません

・完全匿名・身バレ防止のため、一部設定を変更・脚色している箇所がございます

・家族やリアルな知人には教えていません。もし気付かれたお知り合いの方は

 あえて知らないふりをしてくだだると幸いです

・コメントやメッセージは時々解放しますが、毎回お返事ができない時もあります

・読者様が増えることがあれば、不定期にアメンバー募集して限定記事をあげる予定です

 

 

今後の更新内容としては、人生をやり直すために試したことに体験談や失敗談と

おすすめの癒し方法などの記録と、生い立ちの振り返りや向き合ったこと、手放したもの、

大切な人達が教えてくれたこと、参考図書など。

 

最初はひたすら書きなぐっていきます。素人の読みにくい文ではありますが

私と同様に心が疲れている方へ、ひとりでも多く届きますように。

 

はてなブログの方でも同内容にて更新します。ゆくゆくは独自ドメインの方を開設予定です。

SNSも併用しますが、ブログは長文のアウトプットしたい時で、Xは簡潔に新鮮な思いをまとめたい時、

Instagramは視覚的にまとめたい時で使い分ける予定にしています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。